2009年06月16日

夢想家

大学って勉強するはするけど
勉強を始めるのは難しいよね

思ったより自分の時間が無い
実行しなきゃだね

You must be the change you want to see in the world.
Mahatma Gandhi

落ち着いてきたんで
TOEICの本を買って勉強しようかと
posted by tana at 23:36| Comment(51) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

両立させてます

予習とバイトで最近寝るのが3時とか4時とか…
やっとこさ日記かく暇ができました

つっても予習だけで手一杯で、
さらに勉強していくほど余裕もできないんですよ
6月下旬から暇が出来るかなー

こんなに遅く寝るのに起きるのは決まって6時半
1限目もしっかり出ております


忙がしいと寂しがる余裕もないからいいよね
posted by tana at 00:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

おふろーど

勉強のことだけ書いていこうとすると行き詰まるね
ならばカテゴライズできないぐらいいろんなこと書くよ
どうせmixiでもないし本音書いてもそう笑われないでしょーしさ
書いてスッキリして、あとで恥ずかしくなって消すかもしれないけどね


俺の周りの人それぞれが他人にどれくらい本音をさらけてるのかなーって最近思うんだよ
俺はこれっぽっちもさらけてないから
他人もそうだったら嫌だと思うけど

周りがそれぞれ自分に正直ならば
本音出せない自分に対する嫌悪感生まれるよ
嫌われたくないけどー
嫌われたからってなんなの?ってな度胸も欲しいんだよな

人間って大変だよな

posted by tana at 06:03| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ちゅうかわいたりあんふれんち

サークルの新歓やら
バイトで忙しかったです

それでも宿題はするようになって
大学生活に慣れたかのな

余裕も出てくるはずなんでそろそろTOEICのほうを頑張ろうかな
今週は良い参考書探し、してみましょー

高校生から大学生になって新しい人間関係を築くということで
やり残したことや後悔、もやもや、不安、不満
いろんなものがあったけどー
まーいっか、こんなもんかーって思えるようになって
大学行くのがすごい楽しいです
posted by tana at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

とりあえずー

900点台という
想像もできない点数をあげてしまったわけですが
ふつーの、もしくは、普通以下の学力レベルのわたくしですよ

まぁ実際にやったこと無いんだし、比喩でもなんでもなく
想像もできていません

とにかく実際受けてみてからー
第一段階としての目標を掲げます

なんで900点台かっていうと
とりあえずすごい高い目標だってのは分かるし

知り合いにいるんだよね、900点台の人
その人は特に留学してるたわけでもないんだ
ずっと日本にいるんだ
でもすごく流暢に英語を話すんだ

状況としては俺とそう変わらないはずなんだ
国際公務員とかいってるならこのくらいできなきゃって思うからさ


とりあえず今日出会った単語とその意味と類義語を書いていきます
snitch
密告する
squeal
posted by tana at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

改めまして、こんにちは

高校生じゃなくなったのでー、改めて

4月から大学生になってしまいましたtanaと申します
文学部で英語を勉強しております

将来の夢が国際公務員で
国際関係を第一志望にしておりまして、
本当は英語は好きだけど英文学ってちょっとなー…って感じです

というわけで大学院で国際関係等の研究ができる大学院に進みたいと思っています

かっこいいこと書いたけど
できる人間じゃないです
これから頑張って勉強していきます
夢は大きくもっていいでしょー

とりあえず公言しとくのは
TOEIC900点台とる
英検準1級は少なくともとる

ほかにも目標を見つけ次第追加していきたいと思います
現段階では英検2級まで
TOEICはやったことないという

でもまぁ、頑張っていきます。
posted by tana at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

